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現場レポート01:平成19年度 名神高速道路 石仏高架橋床版補強工事

石仏高架橋付近の住民に対する環境対策の一環として、集中工事の中でヘキサロック工法によるノージョイント化工事を実施。

工事概要

名神高速道路 石仏高架橋 P4部

場所 愛知県岩倉市石仏
発注者 中日本高速道路株式会社 名古屋支社
羽島保全サービスセンター
施工期間 平成19年5月22日〜6月2日
名神高速道路 石仏高架橋 工事現場地図

データ

橋種:RC中空床版橋

P4部(上り線)
伸縮桁長 68.206m
遊間量 100mm
P4部(下り線)
伸縮桁長 72.400m
遊間量 100mm
平面図1(クリックするとPDFファイルで詳細な平面図がご覧になれます。)
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平面図2

施工写真

ヘキサロック工法によるノージョイント化工事 施工写真1(名神高速道路 石仏高架橋床版補強工事)
ヘキサロック工法によるノージョイント化工事 施工写真2(名神高速道路 石仏高架橋床版補強工事)
ヘキサロック工法によるノージョイント化工事 施工写真3(名神高速道路 石仏高架橋床版補強工事)

担当者より

工事担当者:工事部/荒家 淳

工事部/荒家 淳

私にとっては久々の集中工事ということで、段取りには充分な時間をかけて現場に臨みました。予定通り無事終わらせることができホッとしています。そして夜間であるにも係わらず、多くの中日本高速の方々に足を運んでいただいたこと、心から感謝しております。舗装表面からジョイントをなくし連続舗装化することによって振動・騒音を解決していますので、地域住民の方々にも『快適な生活』を提供できたと自負しております。

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